スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のお知らせ

2013.10.28.11:37

休診のお知らせ


4日(月・祝日) → 午前診療のみ (9:00~12:00)


9日(土) → 午前休診・午後診療のみ (16:00~19:00)



※9日(土)は、スタッフは在中しております。お薬やフードの受け渡し、ご相談など対応しております。



23日(土・祝日) → 通常通り診療いたします。







季節変わり、夜はだいぶ寒くなってきましたね。

ワンコニャンコは、夏毛から冬毛に抜け替わる時期。

ブラッシングやシャンプーで、抜け毛対策をされていると思います。

ブラッシングを力いっぱいやってしまうと、皮膚トラブルの原因になってしまいます。

血行を促進するイメージで、優しく、心地よいと思う力で、行ってあげてください

これからのシャンプーの注意点は、気温と乾燥です。

夏と違い気温が寒いですので、自然乾燥だと、風邪をひいてしまうことがあります。

と言って、ドライヤーの温風では、低温やけどや乾燥のし過ぎで皮膚トラブルの原因になりますし、

ドライヤーが苦手なコも多いです。

しっかり、タオルで乾かす事と、

昼間の暖かい時間に行うか、部屋を暖かくしておくことをオススメします。















スポンサーサイト
プロフィール

リッキー動物病院スタッフ

Author:リッキー動物病院スタッフ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。